plmberg’s blog

備忘録

ベンチプレス日記(MAX75kg①)

 ジム通い始めました

4月頃からジムに通い始めて、ベンチプレスにハマっています。

 

今までウェイトトレーニングエリアは怖くて近づくことができなかったのですが、トレーナーが居れば安心でした。今ではすっかり常連になりました。なお、特に他者との交流はありません。

 

大変参考にしているYoutubeチャンネル

Youtubeが普及してきたおかげで、従来であれば有料級の情報が無料で手に入るのは大変助かります。

 

www.youtube.com

読み物ならぬ聞き物?アサーティブな話し方で癒し。

 

www.youtube.com

ひたすら筋肉論文を根拠に紹介してくれる チャンネル。編集も上手で聞きやすい。

www.youtube.com

ひたすらベンチプレスの重量を増やしたい人向け。エブリベンチという恐ろしいことを提案していてびっくりしましたが自分も週5,6でベンチプレスやってここまできました。

 

今日のメニュー

  • ベンチプレス(セット)
  • スクワット(セット)
  • ケーブルマシン(上腕三頭筋

ベンチプレスのラックアップがそろそろキツイ。

胸までおろして持ち上げると、中盤がかなりキツイ。

これを克服するために上腕三頭筋のトレーニングを始める。

手首の痛みはリストラップを付けてから気にならなくなりました。