plmberg’s blog

備忘録

書き出し

 

はじめまして

プルームバーグ(仮)と申します。

私は平成生まれの男性でサラリーマンをしています。

 

昔からWebで日記を書くことは好きで、小学生の頃から自分でスペースを借りて日記をつけたりしてました。それ以降はmixiSNSでの日記を書くこともあり、大学生になってからは、はてなDiaryにて資格試験(公認会計士を目指すも結果として失敗)、就職試験、それから仕事感情のはけ口としてはてなブログを利用していました。

自己紹介

気が付けば30歳を超えて、人生、お金、仕事について考えるようになりました。

去年は転職活動をしてみて、ある1社から意向確認の段階までいきましたが結局辞退しました。仕事の長時間拘束、直属の上司からのパワハラ、面接スケジュールの調整、引っ越し等々で精神的に参っていたのもありますが、あと数年で一生モノの資格の一部科目が免除になることを天秤にかけた際に捨てきれませんでした。

 

最近は在宅勤務となり、自宅と職場の往復、自宅周辺の散策。

自らと向き合う時間も多くなり、ちょっと飽きてきてしまいました。

また、変化のない日常でただ過ぎていく日々を過ごすのも嫌でしたのでこの度キーを叩いています。

 

 

ここで書くもの

私の近い将来の夢は、数年後に十分な資金を作り、有資格者として転職、行く行くは事業主になって不自由なく猫を飼うことです。

 

ここに書く内容としては日記、投資行動、愚痴(?)になってしまうかもしれませんが、これは共有したい!発信したい!というコンテンツや意見があればこちらに書かせていただくつもりです。